電気グルーヴとかスチャダラパー
喜び勇んで初回限定盤を買ってしまったんですが、これジャマ。もーすげえジャマ!(笑)
フォトブックがやたら厚い紙(つーかボード)で出来てるんですよ。んでもって収録されてるのが「電グル×スチャで日光鬼怒川温泉一泊二日旅行」な、華厳の滝の前で記念撮影してたり木彫り民芸品見てたり温泉宿でカラオケしてたるするような、ものすごーーーいユルい写真満載で、これもう豪華PhotoBookにする必要あるのかと(笑)
薄い紙にしてくれーと思いながら、ぱっとジャケット見たら、ビニールに貼ってあったシールに
初回限定:DVD+かさばるPhotoBook仕様
って書いてある(笑) 確信犯ですかこれ。
DVDは「Twilight」のPVが収録されてたんですが、センス的に「ああ、電グルのPVだわ」って感じでしたね。不快感ギリギリの不思議ワールド炸裂。久しぶりにノモビデオ見返したくなった。
で、肝心の音の方はどうかってゆーと、先行シングルの「Twilight」聴いたときはかなり卓球色が強かったから、「うーん、『電気グルーヴ×スチャダラパー』ってよりは、『電気グルーヴfeatスチャダラパー』に近いなぁ」なんて思ってたんだけど、アルバム収録曲の中には逆にスチャダラ色が強いのもあるので、アルバム通して聴いてみて「電気グルーヴ×スチャダラパー」になる気がした。
相変わらずアホかとバカかと言いたくなることを、わざわざハイレベルの音で繰り広げてる(笑)
ジャケットにこそ写ってないものの、まりん(砂原良徳)も参加してるので、「昔の仲間大集合」な感じだ。
あああこのユニットのライブ見たいなぁあああ。
サマソニ行きたいよサマソニ(;´д`)
Comment
行こうよサマソニ。
私はいくぜ。
初回盤は買うのやめとこうかなw
あ、でもね、価格差考えると初回盤の方がお得だとは思うよ。DVDもついてるしね。
……ブックレットかさばるけど(笑)
サマソニはねえ、行きたいのはやまやまなんだけど、電グル×スチャの出る日ってコミうわなにするやめろqあwせdrftgyふじこ
おお、やっぱちょうどぶちあたるか。
私の目的の日はずれているので問題なし。
でもあんなでかいイベントなんで
帰ってきて次の日朝からおでかけなんて絶対できなそう。
うちにブックレットがさばってばらして置いてあるうちに
どこいったかなぁってCDがたくさんあるな
坂本教授とか黒夢とかマリスとか、、、
初回盤って微妙に置き場所にこまる。
デジパックとか、紙がすぐヘタレそうで正直ちょっと嫌だったりする。
でも初回盤欲しいのがヲタ心なのよね~。
そういやヴィジュ系ってやたら変な初回盤作るのが好きな気がするんだけど気のせい?(笑)
