ダビング10?でもそんなの関係ねえ!!
またなんか微妙なことになってますね。
だからさー、ダビングがワンス(1回)だろうと10回だろうと、どっちにしろ意味がないってのを気がつけと言いたい。激しく言いたい。
私(いや私だけじゃなく多くのマニアな人たち)が記録保存でやりたいことってのは
[元データ]HDD
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DVDDVDDVDDVD .......
こうじゃなくて
[元データ]HDD
↓
DVD→Blu-ray
↓
さらに次世代メディア
こうなわけじゃないっすか。
コピーが1回だろうか10回だろうが、孫コピーの出来ないDVD時代のみで終わるデータなんかいらんのだ!しぺぺぺぺ!!
だってハイタンの美貌は未来永劫残すべき(半分目がマジ)
その制度がどーにかならん限り、地上波デジタルのハイビジョン導入しても、結局は画像安定装置(コ○ーガード○ャンセラーの婉曲的表現)に手を出さざるを得ないわけで、今ウチでは地上波デジタルは導入見送りです。
早くフルHDでハイタンを見たいよ(´・ω・`)
そんな私ですが、小沢健二の録りためたVHSをよーやっとDVDに落としましたよ。
活動期間が短いと編集もラクだ(笑)
あーこの人のビデオもDVD化しねえんだろうなぁきっと…。出たら買うのに…。
フリッパーズギターのはDVD出たので買ったよ!VHS持ってるけど!(正しいマニアの姿)
Comment
ヤンヤンさん、こんばんは☆
>記録保存でやりたいことってのは
>~
>さらに次世代メディア
同意です!
まさにそれです!!
偉い人には判らんのです!!!(やめれ)
ヤンヤンさんが偉い人だったらよかったのになー(-。-)
うちでは地デジを導入したくても受信範囲外です(爆)本当に2011年に全地域で地デジ見られるようになるんでしょうか?
ってかダビング問題が2011年までにどうにかなるの??
私信:ガレキの件、迷惑メール多すぎて間違って消した可能性があるので(苦笑)もし既にメール頂いていたらお手数ですが再送を、、、
次世代TV放映に関しては、ほんとに迷走してる感じがしますね。
ダビング10もこの先変わるような気がしなくもないです。業界内でも批判してる人は多いみたいですし。
そもそもダビング10になったのも、メーカーから「ワンスにしたらメディア(DVD-R)が売れんやんけー!」って言われて動いたっていうどうしょうもない感じみたいですし(笑)
なんかもう右手と左手で喧嘩してるようなもんですね。
2011年までになんとかまとまるといいんですが…。
あ、メールの件済みませんお手数おかけしました;
ぐおーなんでうちのメール迷惑フォルダに入るんだー