アイツバトンその2
お手軽ペインティング
お手軽に絵の色に深みを出す方法、というのを本で読む。
そうかそんな簡単な方法で良かったのか!とちょっと目から鱗。
あとはいーかげんイラストリサイクル激しいサイトな現状をなんとかせねば('A`)
このブログについて、FC2ブログテンプレートのリンクなどの非ヲタサイトから来た人に、ヲタな日常を晒すのもどうかと前々から思ってたんだけど、今年から個人名義の仕事を徐々に増やしたいのもあるので、新しく非ヲタ系ポートフォリオサイト作ろうかと思う。つか作る。ドメインももう取った。いつ作るんだ。ぎゃふん。
問題はそこだな…。
今度はまたFLASH使ったサイトにしたいなぁ。
以前このYoungYoungでもFLASHサイトだったんだけど、あれの最大の問題は日記中に画像が自由に貼れないってことだ…!
やっぱ画像つきで説明した方がわかりやすいことってあるじゃん。
レビュー書いたときはAmazon画像使いたいし。
そのへん自由度が高くなればFLASHがもっと楽しいんだけどなー。ブログでFLASH使うのももっと普及するだろうし。
現時点で、FLASHバリバリサイト構築は日記メインのサイトには向かない。
役立たず
何を血迷ったか、注射されるの大嫌いなくせに献血に行ってみる。
が、断られた。
献血するには血液中のヘモグロビン量が足りないらしい。
こんなときまで役立たずのレッテル貼らなくてもいいじゃないか。
前に人間ドックに行ったとき、検査結果で「要精密検査」になってたんだけど、そんとき寝不足で検査受けたから数値がおかしいんだと思って放置してたが、やっぱ再検査受けないとだめなのか…。
普段血色良いから、逆に化粧すると「どうしたの?顔色悪いよ休んできなよ!」とか言われるぐらいなのに。
それに加えて「昔スポーツやってました?」とか言われるぐらいの体格してたら、誰も貧血気味なんて思わんだろうよ。
貧血気味ならそれに見合った容姿をくれ。
むしゃくしゃしたからヨドバシでミキサーを買ってきた。
これでビタミン補給はばっちりだぜ!(貧血とあんま関係ないような…)
アイツバトン
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい
■アイツの名前を教えてください
鬼軍曹さん。普段は軍ちゃんと呼んでいる。
■アイツとどういう関係??
姉と妹。いわば「ハイド様がみてる」
■アイツを色で例えると?
例えるバトン参照。
■アイツを四字熟語で例えると?
「優柔不断」
食事するとき、大抵軍ちゃんがメニュー決めるの一番遅い(笑)
■アイツの良い所、ひとつ教えて
イヤミのない甘え方の出来る人。ベタベタされても不快じゃないというか。
■アイツの嫌な所、ひとつ教えて
中身と外見にギャップがあるところ。軽く詐欺だ。
■アイツに唄わせたい歌は?
平井堅のPOP STAR。もちろんアレの歌詞で⊂二二二( ^ω^)二⊃
■アイツと遊びに行くならどこ?
執事喫茶。乙女ロード散策につきあってもらう。
■アイツと一日入れ替われたら、何をする?
大学の講義受けたいなぁ。
大学時代ってやっぱりいいよ!公私充実!青春謳歌!
■この場を借りて、アイツに言ってやりたい事があれば
まったく料理の出来ないあなたが一人暮らしをしていけるのか、姉は心配しています。
■あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
鬼軍曹さん(リターンしとくのはお約束か?)
もて師匠(つい回してしまう)
リリコさん(ラルピンブログなのにすみません)
誰か私について答えてくれる人は勝手にバトン持って行ってください( ´ェ`)ノ
G線上のアリア
ライブネタで書き忘れてたこと。
今回のツアー最大のネタグッズ、顔グミ。
face(フェイス)とfaith(フェイス)をかけてるってこないだはじめて気がついた…。
も、もしかして今更こんなこと言ってるの私だけ??
公演終了のSE。
ラルクの場合エンヤの「Book of days」、S.O.A.P.の場合はt.A.T.u.の「Ya Shosla S Uma」がお決まりの曲のようだけど、HYDEはバッハの「G線上のアリア」なのかな。
それが鳴ったら「ああ終わりか…」って思っちゃう曲って、なんかさみしいんだよな。「蛍の光」とか。
4月のライブ予定終了
次の予定まで1ヶ月あきます。あーこの間に仕事しなきゃ。
ここのところずっとHYDEやラルクがらみでもやもやしたもんがあって、上手く言えないんだけど、まあ複合的な要因で。
前もって準備万端にしないと気が済まないA型ヤンヤンさんにはめずらしく、今回のツアー何も交通手段とかホテルとか用意してなかったんですよ。もうこのままテンション上がらなかったら、せっかく取った北陸のチケット無駄にするぐらいのつもりで。
で、昨日横浜BLITZ行ってきまして。
帰りにみどりの窓口寄って、北陸行きの切符の手配してきました。
あー昨日のはほんと良かった!
ライブでたーのーしー!!ってしっかりハッキリと思えた。
4/1に川崎にも行ってきたんですが、内容的に「666 version1.5」ぐらいな感じで、前のツアーの構成に新曲足した感が強かったのと、あとご本人様の声がイマイチ出てない上に、なんか顔むくんでるし人相違うし髪型変だし(笑)「ちょ、HYDEってあんなだったっけ??っていうか本人自体がエイプリルフール!?」ぐらいだったんですが、昨日はちゃんとステージ上にHYDEさんがいた。
ん、いやまだ内容的には「FAITH ver0.7」ぐらいかな。ベータテスト版な感じ。でも良かったよ。
まぁ、私は曲を聴いたりインタビュー読んだりライブに行って、勝手にテンション下がって勝手にテンション振り切れる、そういう身勝手なタイプのヲタなんで。(しかもテンションの上下に結構開きがある)
それを言い訳にするわけじゃないけど、言い訳だな、やっぱ(笑)
ライブ帰りに雑誌を購入。
あー、本屋の音楽コーナーでHYDE表紙の雑誌がずらずらっと並んでるのを見るのは気持ちいいね!(笑)
HYDEさんが人気者であることに感謝。(マイナー君が好きだとこうはいかない)
PATi-PATiのインタビューで語ってた、宗教画の天使の羽根が鷹や鷲などの猛禽類の羽根の形をしてるのはどうしてかっていうと、何もカッコイイからってだけじゃなく、蛇(=悪魔の化身)を退治する者(=天使)という意味合いがあるんだとか。
んーこれ何で読んだんだったかな…。
今度はVMAJ
前にSSTVのMVA(ミュージックビデオアワード)のこと書いたら、今度はMTVのVMAJ(ビデオミュージックアワードジャパン)があるそうで。
ああ略語がややこし。
んで「最優秀男性アーティストビデオ部門にHYDEの『COUNTDOWN』がノミネートされてるから皆投票しる!」(意訳)というメールがソニーさんから届いわけだが、あのー、最優秀buzzASIA部門でラルクの『叙情詩』もノミネートされてるんですがそっちは無視なんでしょうか(笑)
MVAにノミネートされてるときもメール届かなかったしなぁ。
そういう人海戦術使ってラルクで賞獲りせんでもええってことなのか、それともこういうのって出来レースなのか(穿った深読み)
いやまあ『叙情詩』のPVはほんっっっと出来は良かったとおもうけど、いかんせんCDセールスがそれほどあったわけじゃないから、こういう投票形式の賞向きじゃないとは思うけどね。
にしたって、授賞式でライブパフォーマンスやりますって前もって言ってる人は、この人賞取れますよつってるようなもんだよな(笑)(授賞式来る→授賞式観覧希望のヲタが投票する→(゚д゚)ウマー…と)
あとHYDE関連と言えば、最優秀女性アーティストと最優秀映画ビデオ部門で中島美嘉の『GLAMOROUS SKY』もノミネートされてますね。こっちも投票しておこっと。
んー、男性アーティスト部門の中だったら当面のライバルは平井堅の『POP STAR』かなぁ。
あのPVバカバカしくて好きだ。
一部の人には別の意味であの曲有名になっちゃったような気がしなくもないけど(笑)
ツアーパンフ
ああそうそう、そんでツアーグッズですけど、パンフは絶対買い!
ゴシックでダークメルヘンな世界観や、もしくは昔のニューズメーカーの写真やデザインが好きな人だったら、ツアー行かずとも通販してでも買え!ってぐらいお勧めします。
あの内容あの装丁で3500円だったらむしろ安いぐらいだと思う。
奥付ページには「Produced by HYDE」になってたけど、ストーリーも全部考えたのご本人様なんですかねえ。
要はあれって

…ってストーリーですよね?
(※全然違います)
どうせだったらハコツアーとアリーナツアーでグッズ変えてくれればいいのになぁ。
こんどはグミじゃなくてチョコレートとかさ。
ゴールデンチケット入りにしてくれたら、きっとハコ買いするヲタが大量発生するぞ。
ツアー始まった
どうもただいまです。
ってもうずっと前から帰ってきてますけど。ヘンに間が空いてしまった。
4/1~2にかけてアクセスが増えてたのはエイプリルフールを期待してか、ツアーレポを期待してなのかわかりませんが、どっちとも無くってすみません。
エイプリルフールはネタが降りてきませんでした。
昨日Wさんと電話してて(本題は仕事の打ち合わせだったんだけど)、そのことについて「今年はエイプリルフールネタ更新されてなかったから、ああきっとツアー前日で落ち着かないんだろうなーって思って」って言われまして。
あははさすがに付き合い長いと見透かされとる。
ありがとうそこまでわかってくれてありがとう_| ̄|○
まあライブの内容はもうすでにあちこちのブログで語られてると思うので、また絵で衣装レポでもしたいと思います。
Monthly Archives
- 2010
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | - 2009
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | - 2008
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | - 2007
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | - 2006
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | - 2005
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | - 2004
03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |