YoungYoung

だらだらプレイ日記

昨年末ぐらいからどうも原因不明の倦怠感が続いておりまして、なんとなーくすべてにおいてやる気が起きないままだらだらと過ごしているんですが(ライブレポですらほとんど書くの放棄モードという…。すみません)、そんなだらだらしてる状況で、「ゲームは1日1時間!」でやっているはずのネトゲのプレイ時間だけが微妙に増えてるような感じです。
ちなみにドラクエ9はやってません。

カオスコート以前からほとんど「kenちゃん着せ替えゲーム」なIMAGINEですがw
なんかいろいろ衣装が増えている。
フレから貰ったカオスコート装着。
漫画のキャラ的でちょっとかっこいい。

ウェスタン装備ウェスタン装備一式を借りて試着。
うーんウェスタンハットとかウェスタンブーツとか部分的にはいいんだけど、全部揃えるとなんかなぁ…。
性能的に銃使い向けだったので、ガンナーのフレが使ってます。

⇒続きを読む...

サンレコ

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2009年 08月号 (CD-ROM付き) [雑誌]MUSICA買いに行った本屋で砂原良徳(まりん)が表紙のサンレコ発見。

なんでサンレコの表紙なのかとおもったらアルバム出したからなんだね(映画のサントラではあるんだけど)
おおおえらいひさしぶりだなー8年ぶりか。
っていうかこの表紙8年前の時とまるっきり一緒w(→2001年6月号

なんかこう、まりんって電気のころから「職人」っていう感じで、卓球と瀧はやっぱ「アーティスト」というか「芸能人」っていう感じで、まりんが電気グルーヴ脱退したときも、けんか別れではないにしろ、その2人の芸能人然とした部分についていけなくなっちゃったんじゃ
ないかなぁと思ってて(ファンの勝手な想像で)
電気さんのクレジット見ると、脱退した後も砂原良徳の名前はずっとあったから。

ただ、その芸能人然とした部分がないと、名前が出てくるアーティストとしては、CDプロモーション活動するにしろイベント出るにしろ難しいんで、もー砂原名義のアルバム出さないのかな~出すの無理なのかな~とか思ってたんだけど、出す気になってくれてよかったw

しかし8年か…。
その間にJ-Technoの世界もだいぶ変わっちまっただな。
今J-Technoの中心にいるの誰かつったら、間違いなくあのアイドル3人組だものw

tags : ,

デスト国際化の波

デストにハイタンの書き込みあるっていうから見てきた
二重投稿しちゃって「すたっふ~!」とかいってる書き込みフロムNY(笑)

しかしひさびさ覗いてみたんだけど、いつの間にあんな国際色あふれる掲示板になっておるのだw
最近はFCの海外受付とかもやってるのかな?
アメリカのファンがキタ━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━!!!! とか使ってるの見てると、ファンの順応力ってすごいなと思った。

海外の人の書き込みの特徴で、「ペルーのXX」とか「フィンランドより愛をこめて」とか、1つの書き込みに必ず国名入れていくのが面白い。
それは愛国精神のなせる技なのか、「この国にもファンがいるんですよ」ってアピールなのか、「うちの国にも来てください」って意味なのか。

そういや海外に住んでる人と話してて初めて知ったこと。
前にハイタンが「アメリカツアーやるって言ったら、他の国のファンからの嫉妬がすごい」って話してた事に関して、それって日本人の感覚からすると( ´_ゝ`)ふーんそうなんだ…ぐらいにしか思ってなかった事柄で、hydeさん自身も勘違いしてるかもしれないけど、単なる嫉妬じゃないと。

日本語だと「アメリカ=United States」の意味になるけど、向こうだと「アメリカ=アメリカ大陸」の意味合いなので、アメリカツアーのことを英語で「America Tour」って告知しちゃってたことが、アメリカ以外の国(南米とか)のファンに
「ハイタンクル*・゜゚・*:.。.:*・(゚∀゚)゚・*:..。.:*・゜゚・* !?!?!」
って期待持たせちゃってたとかで、その後場所が発表になって「America Tourって言ってたのにUSAだけじゃんよ期待させやがってヽ(`Д´)ノウワァァァン」って怒っていたんだと(笑)
な、なるほどね…。
英訳って難しい。

普段デザインしてるときに、デザインパーツとしてちょろっと英語英単語とか置いちゃうこと多いんですけど、意味間違ってたり、気がつかないところで勘違いさせちゃってる事って多いのかもしれないなぁ。
まあさすがにこのサイトを海外から見てる人はあんまいないと思うけどw

tags : ,

さすがパンクな国

→British followers of Japanese fashion
イギリスで 「ガングロ・ヤマンバ」 メイクする若者がいるそうで。

日本ではほぼ絶滅したと思っていたのに思いもよらぬ所からwwwww
うーん、日本でモヒカンとかロンドンパンクボーイなカッコしてるようなもんか?(何かが違う)

上のリンクの動画でイギリスギャルが、”Ganguro”とか語ってるの見ると(ノ∀`)アッチャーアタタタ
まあさすがにこんなのが大勢いるわけじゃないんだろうけど…。


先日、ヨーロッパ在住のライネさんとたまたまVAMPARKの回が一緒だったので、これはチャンスと連絡をとって、ランチしつつ「ヨーロッパにおけるラルクってどんな感じなんですか?」というお話しをお伺いする機会があったんですが(その節はありがとうございます)

「ヨーロッパでのここ近年のちょっとした日本ブームみたいのがあって、それがあったから、ラルクのフランス公演も実現したと思うんだけど、中には「J-POPはしょせんアニヲタの人が聞いてるだけだよ」みたいなことを言う人がいるし、本当に人気あるのか、向こうの人にどの程度受け入れられてるのか、それが日本にいると全然わからない」
という話をしたら

「きっかけはアニメだったとしても、ラルクのライブに来てるのはもはやアニヲタだけではないし、ラルクの音楽が好きで集まってきてる。
何故か日本人が日本の文化を一番卑下している。
日本人が考えている以上に日本は個性的だし、すごい国だし、もっと自信を持ってていい!」
って言ってらして、ハッと気がついたんですよ。
ファンである自分が、彼らが愛されてる事に対して懐疑的でどうするんだと。
うんうんそうだよねイイハナシダナーと思っていたのに…。

しかしこの文化はさすがに卑下せざるをえないwwwww
申し訳ない気持ちでいっぱいになるわこんなん…。
せめてギャル系メイクとパラパラぐらいで止めといてくれー
ヤマンバまでいかないでくれー(´д`;)

スピリチュアルの鏡

※以下電波な内容を多分に含みますのでオカルト話が苦手な方はスルーしておいてください。電波と感じないならアナタも多分電波ですwwww※

先日、友人がちょくちょくお世話になってるらしいスピリチュアルヒーラーさんのところへ話をお伺いに行ってきました。

私的には占い・スピリチュアルな話は否定もしないけど肯定もしないというスタンスなんですが、好奇心だけは人一倍あるので、オカルトネタとして面白ければ食いつくのです。

だってそのヒーラーさん、ぬいぐるみに宇宙人の魂がいてそいつと喋れるとかいうんだよ!
それって「黒鷺死体宅配便」ネタじゃね?っていう…。
う、うーん…どうなの…;
あと「運命の相手が誰か教えてくれる」とか言われたら気になるじゃん!w

⇒続きを読む...

VAMPS ニコニコ生放送

このために有料会員になったさ!w
今後の継続はしないと思うけど。

ツアー終盤のせいかややお疲れ気味?という感じでしたが今日もハイタンかわいいよハイタン。
やっぱハイタンはこのぐらいの輪郭の方がいいよね。
しかしステージ以外でピンクのヒョウ柄のシャツというのはどうなんだろうと思いつつ(笑)

空調のないスタジオに汗をかいたK.A.Zをハイタンが袖でポンポンしてあげてた時は「おめーら人前でイチャイチャすんなよ^^」という感じでした。
なんだこの映像w

それにしてもHYDEさんたち全然画面見なかったな…。
生放送の意味があるんだか無いんだか。

今回ニコニコってことで、荒らし段幕とかする奴いるんじゃないかと心配したけどそれほどではなく、それでも必死こいてありとあらゆる手段で打ち込もうとしてた連中は多少いたけど、2~3名ほどNGユーザー設定したら画面からキレイに消えた。

しかしなぁ、NGワード設定を「言論弾圧」とか言ってる奴は何なの。
今回のことに限ったわけではないけど、侮辱罪や名誉毀損罪という犯罪を「言論の自由」だと勘違いしてるバカは、とっとと死んで治してくればいい。
なにを言っても許される自由なんてものはこの国には無い。

Monthly Archives

copyrightrss2.0L'AblogL'Q100