YoungYoung

過去漁り

JITBで大槻ケンヂ見た後に
ヤン「そういやアーリーってオーケンとやってたバンド(特撮)にいたんだよねー。最初聞いたときは、ずいぶんまた違うところからひっぱってきたなと思ったんだけど」
R「いあいあ有松は昔ROSEN KREUZてV系バンドにいたんだよ。ちなみにROSEN KREUZのベースはacid androidにいていつのまにか消えてしまった(笑)YOU-MIさんで、ラルクがインディーだった頃に参加したV系コンピ盤に一緒に音源入ってるはずだよー」
という話を聞いて
へえええええー!そんなつながりあったんか!
と思ったんだけど(ユッキーとアーリーが元々知り合いってのもこの時代の話か?)

そのことを今日ふと思い出しまして、YouTube先生に聞いてみたらあったよ。ROSEN KREUZ。
→これ
なんかいろいろとひどい(笑)
いやうん、時代かな、いやそれにしても、あ、いや…。

てか…。
アーリーわかんねー!
言われても変わりすぎててわかんねー(;´Д`)
お塩様のうしろにいたJU-KENの方がまだわかるレベルw
そしてROSEN KREUZのことはアーリーの公式HPにも書かれてないっていう。
黒歴史なのかそうじゃないのかはわからんが。

しかしK.A.Zってオブリとhide with Spread Beaver以前の経歴って無いのかね?
HPにもwikiにも載ってないんだが。
97年から音楽始めたってこたぁないよなぁ?
なんかこう、ひっくりかえるような黒歴史とかあったら面白いのにw

tags :

お絵描きバトン<昔~今編>

◇このバトンは、自分の画力が昔に比べてどれだけあがったのか、勇気を出して見てみるバトンです。
◇まず昔の絵を引き出しから引っ張り出し、その絵と同じ構図で新しく描いてみて下さい。
◇そして昔の絵と今の絵を載せて、画力を比較してみましょう。
◇最後に、昔を晒してほしい絵師さん3人に回してください。

…というバトンが気がついたらもてさんから回ってきていたのだが、実は10代後半の頃からあんま絵柄自体は変わってねーんだわ。

→18歳の時の絵でこんな感じ

時代のにおいはあれど、根本的な路線はそのまんまって感じなんだよなぁ。
で、もてさんにならって「初めて描いたhyde」でも出そうかと思ったけど、もう以前に1回晒してるしなー。と

なので、一番今昔で差がありそうな人のをひっぱってきた。

<昔>一番最初に描いたK.A.Z(2006年6月)
<前>VAMPS結成当時に描いたK.A.Z(2008年3月)
<前>K.A.Zを描く練習中(2008年7月)
<今>VAMPSでピンキー作りたい

一番最初のはFAITH広島の時、ホテルで友達から「KAZ描いてみて」って言われて記憶だけで描いたんだけど、ていうかこれほんと誰wwwww
いや描いたの私だけどwwwwwwwww
適当すぎるよ!だってこの頃KAZのキャラがよくわかんなかったんだもん!!(言い訳)
FAITHツアーの時にKAZがMC担当の日に当たったこと無かったしさ。
私の絵は愛情の有無がわかりやすすぎるw

<回す人>
なんかだいぶ趣旨と違う回答のしかたしてしまったんで回さずに置いておきますw

それはまるで彗星のように

11/7にデンジャークルーの舞台監督、コメットさんこと近藤琢哉さんが亡くなられたとのこと。
ネットではあのコメットさんなの?同姓同名同年齢の別人なの?とザワザワしてたけど、今日になって確定しちゃいましたね。ああ…。

mixiキーワードの9位に「コメットさん」がランクインしとるとは、どんだけ愛され系スタッフなんだコメットさん。
知らない人が見たら大場久美子が死んだと思われないだろうかw

acidやSOAPのライブでは大変お世話になりました…って書くのも変だが、舞台監督とか肩書きついてるけど、ファンとも普通に話しちゃう気さくな人だったから、デンクル関連のライブ行きまくってる人なら必ず一つ二つコメットさんの思い出があると思うんだ(笑)

今年のラルクミュージアムやJITBのときもコメットさん見かけて、あーいるなーとか思ってたんだけど、全国各地のライブやイベントで必ずといっていいほど姿を見かけるので
「コメットさんはいったいいつ休んでるんだ」
「これで年収1000万以下だったらかわいそうなぐらい働いてる」
とか冗談で言ってたけど(なんでお前がコメットさんのお金の心配してるんだって話だが/笑)、そうしたファンと近い場所で働いていた分、誠に不謹慎な例えで申し訳ないが、ジャック社長が亡くなるよりもファンに走る衝撃がデカいと思うもの。
もちろん身近つってもそれは勘違いで、知り合いでもないし、ほかのスタッフと変わらないんだけど。

情報求めてググってたときに、海外のファンのブログで
「2011年までに日本に留学するのが夢」
「そこでコメットさん見たかった」
みたいなこと書いてる人がいてなんかそれ読んだらなんか泣けてきた。

コメットさんのインタが入ってるarkrayのDVDしばらく封印だな…。
見たらきっと泣く。

tags :

【イラストは】HELLWEEN LIVE@品川ステラボール10/31【途中です】

※後方で見ていたんで衣装の細かいディティールはあやふやです。写真がどっかに載るまでの、ざっくりとこんな感じだったっていう参考程度に。
すみません朝にもう家出て出かけなきゃいけないんでおもっくそ途中ですが;
でも上げておきます。※

HELLWEEN LIVE DAIGO衣装BREAKERZ
遅刻入場で会場入りしたらBREAKERZの途中だったんですが、なんだこのロリコンな衣装は!?不思議なメルモか!?ひみつのあっこちゃんか!?(思い出す対象がまた古い)と思ったら、大橋のぞみと藤岡藤巻でした(笑)
OPでポニョ歌ったそうですが見逃し。
他の曲は去年とJITBで聴いたことあるやつが多かったです。
「今年の誕生日にHYDEさんからもらったロック手袋でういっしゅキメたいと思います!」って言ってたけど、毎年ロック手袋あげてるの?(笑)

清春
花魁?女郎?
番傘と煙管と小道具も用意して完璧。(hyde「清春くんは初登場にもかかわらずこのイベントの趣旨を一番良く理解している」)
歌ってるうちに着物が肩からずれてきて、もういいやって感じで片袖脱いで歌ってたんですが、それだと腕の刺青が見えてまるで極妻みたいな状態に(笑)
中森明菜のTATOOとかBananaramaのVenusとか知ってる曲のカヴァー織り交ぜてやってたんで、かなり楽しめました。
きよはるううううーーーって声出してる男に「そういうのデス声っていうの?なんか新鮮」って言ってたり、着物がずり落ちてんのを直すとき客席がフゥーvみたいな感じになったら「え?VAMPSのファンはそういうのが好きなの?」って言ってたんですけど、清春さんの普段の客層ってどんな感じなんだろか。

HELLWEEN LIVE HYDE31日衣装VAMPS
HYDE:ボーイ・ジョージ(カルチャー・クラブ)
ジグジグ・DoAときたら明日はカルチャークラブかデュランデュランじゃね?みたいな話してたらまさにビンゴでした。
「カーマは気まぐれ」が流れたとたんボーイ・ジョージキター!!みたいな。
”HYDEに似合ってる度”で言うならマーティンやピートの方が上かなーという気はします。。ボーイは割と頑張って女装っぽいカッコしてる感があったけど(体格デカいし)、HYDEがやると可愛くなりすぎてしまうというか。
Aちゃんが「ボーイ・ジョージはanisがやるべき」って意見言っててなんかすごく納得した(笑)
K.A.Z:ガンちゃん(ヤッターマン)
かっこよすぎワロタw
JU-KEN:半魚人
だから半魚人は怪物くんのメンツにいないだろう…。
なんか質感がリアルな感じでちょっと怖い。
アーリー:トトロ
またしても全身着ぐるみかとおもいきや頭が出てる。
JIN:ハイドン
昨日一昨日と衣装が一緒。名前だけでハイドンにしたんちゃうんかと。

最後にセッション。
清春さん赤い着物にお色直しw
しかしこの2人並ぶと花魁清春のフェロモンすごすぎて、あのHYDEですらネンネちゃん(80年代的死語)に見えるよ!
この清春とHYDEの2ショット、15年前に2人が仲違いしたいきさつとかリアルタイムで知ってる人は目の幅涙なんだろな…。
tetsuとsakuraの時よりも不可能かと思ってた2ショットだ。

⇒続きを読む...

Monthly Archives

copyrightrss2.0L'AblogL'Q100